2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大空・・・

飛行機機内からの画像です。 何時の画像だったでしょう。 今は非常事態宣言下。 飛行機に乗ることも無くなっています。 搭乗したら、私は絶対窓際! 空・海・大地 飽きずに眺め続けています。 ドラマティックです 雲 いつかまた乗れる日が来るのかな?

大人になったなと感じるとき ですか?

はるか昔に大人になりました… 面白くないかもしれませんが、真面目に答えますね 自分の生きる素(種・基準・土台?)を20歳前には、 一生懸命探していたような気がします。 苦しんで苦しんで探した挙句、生きる基本の基本を見つけたような気がしました。 【…

BS世界のドキュメンタリーを見て

BS世界のドキュメンタリー “新たな自分”を見つめて ―銃弾を受けた私の16年― フランク・ガードナー氏の特集でした。 フェイスブックでもこの前、介護に関するグループでの中で、受容に関する話が出ていました。 同じ脊髄損傷でも、損傷を受けた場所により、症…

香港警察、活動家の台湾密航手助けで11人逮捕???

香港警察、活動家の台湾密航手助けで11人逮捕 https://news.infoseek.co.jp/article/14reutersJAPAN_KBN29J0C2/?tpgnr=world 民主化が進むのだと考えていたけれど、 甘かったですね。 百年の計ではないけど、 アフリカへの根回し含む携帯の中継局建設から 南…

金沢も雪

昨日、富山や福井では自衛隊へ出動要請を出したとか出さないとか… 間には座まれた金沢でも、若干少ないとはいえ、数年ぶりの積雪だったそうです。 夫は朝から町内のあちこちの除雪に駆り出されたようです。 合間を縫って、画像を送ってくれました。 うちの雪…